0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



ブログ移動します

長く放置しておりました……(;´д`)
私生活ではなんか仕事がカオスだったり、また海外に行ったりしてました。
ネタはできた!よし!

ちょいブログを引っ越ししようと思います
年内には完了&新しい記事をアップできたらなあと………

気長にお待ちいただけますと幸いです
今後とも宜しくお願い致します

りお

【予告】人生初海外を女一人で旅してきた

タイトルまんまです(笑)

そして写真でどこいったかバレるという。
近日中に始めたいけど、今回はしっかり書きたいので亀ペースになるかもです
とりあえず、今回の旅でお世話になった方々、あなた方のお陰でわたしはいまここにいます。
多謝:)

薦めていただきました

いつもは携帯で巡回してますが、たまたまPCで4トラをひらいたら……



!?


あんなノープラン記事をお薦めしてくれてありがとう(笑)

主戦力が…………

メインPC(デルくん)が逝きました。

といっても、グラボの破損ぽいので
取り替えたら治りそう。
まあ、それが手間なんですが!

代替えは、ばいおぷろ(メインPCより強い)に任せるとして、写真がなあ……


とりあえず、おやつ食べながら考えます(^q^)

【しまなみシリーズ】 3日目 おまけの岡山:帰るまでが遠足です

おはようございます。りおです。
山陽旅ファイナルです。前回の尾道ブラリ旅の続きから

後ろ髪惹かれる思いでしたが、尾道を離れて大阪へ戻ります。
なんたって今日は18きっぷで帰りますので、早めに帰路につかねばならないのです。
尾道から大阪までストレートにいっても4時間ちょっとかかりますからねぇ…
とりあえず、帰路についていけそうなところで寄り道しようって作戦です。

12:46 尾道発  山陽本線(福山行き)
   ↓   ↓
13:05 福山着

13:11 福山発  山陽本線(福山行き)
   ↓   ↓
14:11 岡山着

姫路城で桜観るか!とも思ったんですが桜の真っ盛りで人が多そうだったので、別の機会に持越し
大都会でランチタイムにします
しまなみ 743


の、まえにちょっとだけお散歩
岡山城!
しまなみ 746

後楽園見たかったけど、意外に遠かったので川べり散歩でガマン
しまなみ 748

岡山も桜の見頃で、平日なのに結構な人手でした
結婚式の前撮り写真を撮ってるカップルも。幸せそうですなぁ
しまなみ 745

4月の頭なのに、暖かいを通り越して暑い日でしたので、川遊びしてる人が沢山いましたね
一緒に入りたいいぃぃぃぃ( ゜Д゜)
しまなみ 747
もっと散歩したかったけど、時間がないので、途中でひきかえします。。


ちょっとだけ路面電車に乗って、「西川緑道公園駅」で降ります
目的地はココ!駅から徒歩一分。ちかし!
DSC_0352.jpg
名前が写ってませんね(笑) 野村さんです。

名前でわかる方もいるかもしれません。
ここは岡山のB級グルメ「ドミカツ(デミカツ)丼」で有名なんですョ

店内はぱっとみ、お蕎麦屋さんっていう感じの佇まいです。

nomura.jpg
1931年創業らしいですからね、リニューアルされていますが品がある感じです。
が、まさかの食券制。予備知識ないからびっくりしたw
ken.jpg
普通の(卵とじ)カツ丼とドミカツ丼が選べ、部位もサイズも選べるという。
両方食べたいよ!なよくばりさんも安心!!両方のセットもあります。
小さい丼2種の孫膳なんていいんじゃないでしょうかね(^q^)

実はお店に来た時点で、出発まで30分ちょっとしかなかったので、孫カツ丼(ちっこいやつ)にしました
こういう小さいサイズって、助かりますよね

2015_0402_13_40_58_539.jpg
オォォオォォォォ

美味しいデミグラスソースがかかったカツの下にキャベツ。んまーーー!!
ソースは味濃いですが、お味噌汁やお漬物もつまみつつ食べてたら気にならないかな
口コミでは一味をかけるとアクセントになるとか書いてましたねぇ

で、もぐもぐ食べてたんですが、近くに大学生(男女年齢バラバラ)グループがいまして。
ゼミか何かの集まりかな?でランチしてる感じでした。

大学生①「いやー うちの両親なんて、全然中良さそうに見えないんですよね~」
大学生②「あ、うちも~私成人したし、そろそろ離婚しちゃうかも~」

モグモグモグ…(・ω・`;)
自分はどちらの立場になった事もないのでわからないですが
将来子供ができたら、そんな感じで観られてしまうんだろうか…
それにしても、最近の大学生はオバさんみたいな話題するなぁヾ(・ω・‘;)ノ

実に味わい深い昼食でした。
最後の1/3は話が気になって味が判りませんでしたが(笑)

ちなみにトイレまでとてもキレイでした(大事)

味司 野村
岡山県岡山市北区平和町1-10 野村ビル 1F
086-222-2234
11:00~21:00

サササッとお腹にいれて、
岡山駅へ戻ります。結局歩いたw
DSC_0354.jpg


15:11  岡山発   山陽本線(相生行)

    ↓   ↓

16:17  相生着
16:18  相生発   山陽本線→神戸線新快速(野洲行)

    ↓   ↓   

18:14  京都着

帰る途中で「京都は今日までは桜が見ごろ!でも明日から雨!!」という記事を見つけてしまったので
大阪を通り越して京都へ。

その時の記事は、先日書いたコレです

思いつきで見に行ったけど、京都の桜は本当に素晴らしかった。
なんだろうね、吊り橋効果ならぬ桜の下効果なんでしょうか、みんなキラキラしてみえる
「ゲレンデで彼女がかわいくみえる」減少に似た感じですかね(笑)

てか、結局今年造幣局も(見頃終わってたし)吉野山もいけなかったので、これが最後の桜でした(´;ω;`)ウッ
来年は時間をかけて京都を観て回りたいですね。

今回かかった費用なんかは、気が向いたらチラシの裏的に纏めようと思います。

お疲れ様、私!
travel88_31.gif
←宜しければポチお願いします

テーマ:鉄道の旅
ジャンル:旅行

プロフィール

りお

Author:りお
旅となめこが好きです。
B級グルメと温泉も大好きです。
仕事しながらなんで分割になりますが、いずれ日本一周したいなぁ
つぶやいたー:@rioss0827

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ぶろぐむら

